2012年01月27日

計画換気

こんにちは

住宅の計画換気が義務化されてから5年ほど経ちました

それ以前から24H換気を標準仕様にした住宅を販売していましたので

そろそろ10年を超えて、”換気扇の音が大きくなった”というお客様からのメンテ依頼を

頂きました

換気扇.JPG

この機械はアルデ社製の24H換気扇です 小屋裏にセットされていて、頑丈に防音されていたので

本体を見るのは、設置後、初めてだと思います

配管の脱落と異音が確認されました  このタイプを設置されたお客様はそろそろ、モーターの

交換時期に差し掛かっています

今回、この換気扇を国内メーカー製に交換させていただきます  

まだ未施工ですので施工しましたら、写真をアップいたしますね

24時間365日働いてくれていますので、やはり定期的なメンテナンスは必須です

それでは


2012年01月05日

新年 明けましておめでとうございます

皆様 新年 明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

昨年は自然災害が日本中を震撼させました。又、身近では9月に大型台風が遠州地区を襲いました。

その為、当社でもたくさんのお客様から、修理のご依頼を頂き、その被害の大きさ、多さに愕然といたしました。

また、今回の災害でほとんどのお客様が火災保険に付帯されています、風災害特約にて修理費用が支払われました。

改めまして、火災保険及び特約の重要性を感じさせられました。

本年は、昨年ような天災が無い穏やかな1年になるように願います。

また、今年の干支”辰”は私の生まれ年です。

年男の辰にあやかり、皆様と共に昇り調子の1年でありたいと思います。 

本年も引き続き、変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げます。

株式会社 リデコ 戸田重樹